吾輩は亀である

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




たまにはロボット・・・。

b0052564_11521628.jpg

なんだか、ターミネーターにでてきそうなロボットですが売ってるんだって。
歩行速度は時速1・5キロ。公道などでは操縦できないが、同社は購入希望者がいれば、3600万円で販売するという。事らしよ。
[PR]



by imasu6 | 2005-04-24 11:53 | ダラダラ

鳥インフルエンザが豚に???

鳥インフルエンザが、豚に流行㊥。
鳥インフルエンザなのに豚??豚が???
豚インフルエンザじゃないのか??
豚?鳥?どっちかな?
[PR]



by imasu6 | 2005-04-19 18:44 | シャキシャキ

両生類「ドラゴンズ・ベビー」

b0052564_14433878.jpg

クロアチアの天然記念物の両生類「ドラゴンズ・ベビー」が11日、愛知県碧南市の碧南海浜水族館で公開された。愛・地球博にちなむ特別展の目玉で、8月末まで展示される。
 ◇雄4匹で、体長17~20センチ。洞くつにすむため体は肌色で目は退化している。68年に昭和天皇に贈られ、東京・上野動物園で展示されて以来の公開。
 ◇名の通り小さな「竜」といった姿で、かつてブームとなったウーパールーパーの愛きょうには程遠い。「ちょっと怖い」の声も。
[PR]



by imasu6 | 2005-04-12 14:44 | クタクタ

マンボウ:スポットタグ付け、2匹の回遊調査

「鴨川市の魚」に制定されているマンボウだが、生態は謎が多い。同シーワールドは01年から米カリフォルニア州のモントレーベイ水族館と共同で追跡調査を続けており、今回が4回目。スポットタグを付けての放流は今回が世界で初めてで、発信機からはマンボウの位置がリアルタイムで送信される。

 同市漁業協同組合が捕獲したマンボウ2匹(体長87センチと96センチ)に長さ約20センチのサテライトタグと縦6センチ、横5センチほどのスポットタグの標識を付けて放流。標識からは回遊ルートの他、生息水域、潜水深度などの貴重なデータが、人工衛星を通じて米国の研究機関などに送られる。

 これまでの調査では、マンボウの回遊ルートの一部や、水温5度以下の水深100~300メートルの深度潜水を繰り返していることなどが分かっている。
[PR]



by imasu6 | 2005-04-10 16:57 | クタクタ

ウズラやアカモズ減少、カワウなどは拡大

b0052564_10291092.jpg

ウズラやアカモズなどが減少し、カワウが拡大・・・。
日本の自然生態系が、壊れてきています・・・。
カワウは琵琶湖でも問題になってますし、何とかしなくっちゃ。
[PR]



by imasu6 | 2005-04-09 10:35 | クタクタ

もうだめだ・・・

Orz
[PR]



by imasu6 | 2005-04-07 19:44 | クタクタ

なんてことない、ダラダラ綴り
by imasu6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダラダラ
クタクタ
シャキシャキ
ブチブチ
絶滅危惧種
絶滅種
ペット
新種
未分類

フォロー中のブログ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧