吾輩は亀である

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




世界最大級のカメ、オサガメ

b0052564_162884.jpg


宮崎県延岡市沖の日向灘で22日朝、世界最大級のカメ、オサガメが漁船の定置網に引っ掛かっているのが見つかり、引き揚げられた。体長は1.5メートルあり、推定体重は150キロ
[PR]



by imasu6 | 2006-06-24 16:28 | シャキシャキ

変ナンなっちゃってる動物達4

b0052564_14111122.jpg
b0052564_14111735.jpg
b0052564_14112235.jpg

[PR]



by imasu6 | 2006-06-18 14:11 | ダラダラ

変ナンなっちゃってる動物達3

b0052564_1494761.jpg
b0052564_1495432.jpg
b0052564_141084.jpg

[PR]



by imasu6 | 2006-06-18 14:10 | ダラダラ

変ナンなっちゃってる動物達2

b0052564_1481956.jpg
b0052564_1482790.jpg
b0052564_1483417.jpg
b0052564_1484099.jpg

[PR]



by imasu6 | 2006-06-18 14:09 | ダラダラ

変ナンなっちゃってる動物達

b0052564_146746.jpg
b0052564_146138.jpg
b0052564_1462035.jpg
b0052564_1462737.jpg

[PR]



by imasu6 | 2006-06-18 14:06 | ダラダラ

小型化した草食恐竜

b0052564_12312152.jpg


ドイツの約1億5000万年前の地層から発見された化石に基づき、復元された新種草食恐竜「エウロパサウルス・ホルゲリ」の復元像。活動範囲が狭くなったのに応じて小型化したとみられる
[PR]



by imasu6 | 2006-06-09 12:31 | クタクタ

東京湾で迷子、イルカの赤ちゃん保護

b0052564_1172812.jpg


横浜市沖の東京湾で、母親からはぐれた赤ちゃんイルカが見つかり、横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)の水族館に保護されている。

 赤ちゃんイルカは、ネズミイルカ科スナメリの雌で体長84センチ。先月30日に同市中区の船舶修理工場近くに迷い込んでいるのが見つかり、工場の人たちの協力も得て保護した。

 生後約1週間とみられ、水族館の飼育係からミルクをもらって、元気を取り戻している。

 スナメリは太平洋沿岸に生息し、東京湾内で発見されるのは珍しいという。

 水族館の徳武浩司飼育技師は「餌の採り方を教えて海に帰したい」と話している。
[PR]



by imasu6 | 2006-06-03 11:07 | シャキシャキ

なんてことない、ダラダラ綴り
by imasu6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダラダラ
クタクタ
シャキシャキ
ブチブチ
絶滅危惧種
絶滅種
ペット
新種
未分類

フォロー中のブログ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧