人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾輩は亀である

下着泥棒のネコ! 通報により警察に連行される

下着泥棒のネコ! 通報により警察に連行される_b0052564_86206.jpg


イギリスのある老夫婦が飼いネコが、警察に連行されるという珍事が発生した。ネコはわずか1ヶ月の間に70点もの下着類を盗難し、飼い主の家に持ち帰っていた。いわば下着泥棒常習犯ネコだったのだ。

さらに妙なことに、ネコを通報したのは飼っていた老夫婦なのだ。近所から変な目で見られるのを恐れて、警察に通報したという。一体なぜ下着を集めていたのだろうか?

ネコの名前はオスカー。13歳の雄ネコ。イギリスのサウサンプトンに住むピーターさん(72)夫婦の飼いネコである。オスカーは昨年、ピーター夫妻が動物愛護団体から譲り受けて面倒を見ていた。ところが、約1ヶ月前頃から突然下着をくわえて帰ってくるようになったという。

ピーターさんによると、「オスカーは約1ヶ月くらい前から、頻繁(ひんぱん)に下着を持ち帰るようになったんだ。下着をくわえて帰ってくると、彼はとても堂々としていて、まるで私たちに贈り物を持ってくるような表情だった」と状況を説明し、「はじめのうちは捨てられたものを拾ってきたと思っていたが、そのうち新しい下着を持ち帰るようになったんだよ。そこで盗んでいることがわかった。数も日ごとに増えてきて、このままではマズイと思ったんだ」と振り返る。

見かねたピーターさんは、ついにオスカーを警察に引き渡すことにした。というのも、わずか1ヶ月の間に70着も大量の下着を盗んできたのだ。近所からも変な目で見られる可能性があり、夫妻には手に負えなくなったようだ。

オスカーはきっと、ピーターさん夫婦に何か伝えたかったのかもしれない。『ネコの恩返し』のつもりで、下着を持ち帰っていたのではないだろうか。もしもそうなら、ちょっとかわいそうな気もするのだが……。オスカーは近日中に、警察から動物保護センターに移される予定とのことだ。



by imasu6 | 2010-07-16 08:06 | クタクタ

なんてことない、ダラダラ綴り
by imasu6

フォロー中のブログ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧